topimage

2017-10

光と影 - 2013.12.21 Sat

b-IMG_2120.jpg

同じような風景が続くと、ひとしきり撮影をしたら、後、何を撮ったら良いのかわからなくなるときがあります。
そんなときは、光と影だけに注目して撮影の対象を探してみるという手もあります。
それでもだめなら、あきらめてラーメンを食べ、ギャラリーや土産物屋に行って写真や絵はがきを眺めモチベーションを高めるという手もあります。


b-IMG_2386.jpg

昨日、奈良の方も初雪でした。
午前中にひとしきり激しく雪が降り、一面美しい雪景色に変わりました。
雪がやんだらカメラを持って家のまわりで撮影しようと思って、次に外を見たらすでに雪はなく、小雨が降っていました。

● COMMENT ●

初コメントです

こんばんは

素晴らしい お写真にいつも引きこまれます
光の中に流れる線を描くような影に魅せられます

応援☆

光と影とですね
素敵ですね。
一寸意識してみます。

こんばんは!
光と影、素敵な写真です。
そちらも雪が降ったんですね。でも、すぐに消えちゃいましたか・・。
こちらもほとんど消えちゃいましたが、今、外を見たらうっすらと白くなってましたよ。
明日は冷えそうです。

Re: 初コメントです

トマトの夢3 さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

higemajin さん、おはようございます。
朝夕は斜光線で、雪景色には最適ですよね。
車で通勤されてるのですか。
うらやましいなあ。

Re: タイトルなし

man♪さん、
空は暗く、冷たい雨がいつまでも降り続いています。
いやな天気です。雪が降る方がよっぽどましです。
雪が積もったら家のまわりなどの雪かきとかするんですか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/982-dba42d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空 «  | BLOG TOP |  » みんな雪の中

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR