topimage

2017-08

歩く。 - 2013.12.18 Wed

b-IMG_5101.jpg

スノーシューをつけて歩くと雪が締まるような音がします。
人の声も車の音も街のざわめきも、みんな雪に吸収されてしまうか、聞こえるのは風の音ばかり。
小学校の塔が見えます。学校の中では子どもたちの元気な声が響いているのでしょうね。


b-IMG_5062.jpg

愛用のスノーシューです。北海道以外ではまず使うことはありません。
撮影とは関係なしに歩いてみたいなあ、とも思います。
奈良県の方では雪が積もることはそんなにないので、子どもたちは雪のあるところを選んで歩いて行きます。
私も、よく似た感じです。

b-IMG_5071.jpg

雪国のひとにはなんてことのないこんな風景でも、ちょっと写真に撮っておきたいのですね。

● COMMENT ●

こんばんはe-2
寒気も緩んでほとんど雪がとけました。今日、新しいスタッドレスに替えたのですが、雪のない道路を走るのが勿体ない~。
雪景色、天気の良い日はすごく綺麗です。雪国に住む私でもワクワクしますよ。
ケーキの生クリームに見えたりもするんです。(笑 食い意地張ってますe-454
太陽に照らされて雪がキラキラ光って見えるのもe-461ですよ。
スノーシュー、使ったことありませんが、あったら便利ですね。
我が家の小屋にかんじきがあったような・・・・。でも、今はかんじきをつけて歩く人も見なくなりました。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
スタッドレスですか。雪国では必需品ですよね。
私は秋に北海道へ行ったので、そのときに交換して行きましたが、まだ一度も雪の上を走っていません。
やはり、アスファルトの上では摩耗が激しいのでしょうか。
こちらでは、スタッドレスもほとんど必要がないのですが、年に一、二度、数㎝の積雪があって、結局はその時の為なんです。本当に勿体ないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/979-ea4dfdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな夜 «  | BLOG TOP |  » 目覚め

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR