topimage

2017-11

目覚め - 2013.12.17 Tue

b-IMG_5199_DxO.jpg

2月の寒い朝。午前6時40分。
目覚めると、雪の上には昨夜の地吹雪の痕跡が…。
痛々しいような雪原。

b-IMG_5090.jpg

1日数百枚の写真を撮影しても、自分の姿を撮ることはまずありません。
これは、がんばる私の自画像です。この道路は冬期通行止めになっていますので、スノーシュー(カンジキ)をつけて歩く私とキタキツネが独占する風景です。汗を流しながらこの向こうへ歩いていきます。午前8時40分。

● COMMENT ●

こんにちは!
今日は比較的暖かく(5度くらい)、雨が降っています。積もった雪も解けそうです♪
雪原の地吹雪の跡・・・・すごく吹雪いたんだろうなあ。
誰も歩いていない雪の上の足跡、可愛いですよね。
子供の頃は雪の上にダイブして人型作って遊んでました。(笑)
↓のキタキツネ、可愛い顔をしていますが、やはりエキノコックスは怖いです。
一匹のキタキツネがトボトボ歩いている写真、いいですね♪思わず「うわ~e-266」と叫んでしまいました。素敵ですe-349

やっぱり
スノーシューは必需品ですよね。
今年は買うかな〜

Re: タイトルなし

man♪ さん、
いつもありがとうございます。
雪と雪の合間の青空は格別美しいですね。
いやあ、行きたくなってきたなあ。
こちらは曇り空と冷たい小雨ばかりです。

Re: タイトルなし

higemajin さん、こんばんは。
スノーシューは楽しいのでぜひとも手に入れて下さい。
撮影はもちろん、健康作りに歩いてみられたらいかがでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/978-965c4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩く。 «  | BLOG TOP |  » キタキツネ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR