topimage

2017-09

寒い朝 - 2013.12.15 Sun

b-IMG_1208.jpg

いやあ、寒いですね。
そんなこと言ってたら、北国のひとには笑われてしまうのですが…。
でも、写真を撮るときは別人のようにがんばれるのですよ。
クリスマスツリーとよばれるこの木は星空が似合います。氷点下の午前5時、オリオン座はこの位置です。


b-IMG_1216.jpg

午前7時、遅い日の出です。この広い広い風景に憧れているんですね、盆地に住む人間としては。
向こうの山まで人っ子ひとりいないかのように見えるけれど、国道が有り、町があります。
そして、山の向こうには何があるのだろうかとか、不思議な気分になってしまいます。



● COMMENT ●

おしゃれ。

 おお、寒。オリオン座がツリーの上にくっきり。かっこいいですねえ。

こんばんは!
今日も寒いですね。夕方、吹雪でした。
クリスマスツリーにオリオン座。すごく綺麗です!
北海道の雪は、秋田の雪とは違って「キュッキュッ」と、まるで片栗粉を踏んでるような雪ですよね。
秋田は湿った雪なので、よほど寒い日でないとキュッキュッと鳴りません。
静けさと、キーンと冷え切った空気を感じる素敵な写真です!

Re: おしゃれ。

HARUさん、
毎日寒いですね。ふたご座流星群が見えるというので写真を撮ろうかなと思いましたが、寒いし面倒になってやめてしまいました。
家にいるとだめですね。根性がぬるーい温泉に浸かっている感じです。

Re: タイトルなし

man♪さん、
確かに北海道のスキー場はパウダースノーといって宣伝していますね。
風が吹くと、雪がそっと横に流れていく感じd、場所によってはアスファルトが露出しているところもあります。man♪さんのお宅付近ではどれくらい積雪するのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/976-1f92d45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタキツネ «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 晩秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR