topimage

2017-08

さらに北へ。 - 2013.12.08 Sun

b-IMG_9095.jpg

海の向こうに利尻富士が見えます。
人気のない海岸で海を隔てた利尻島を眺めながら、冬の風景を想像しようとしましたが、私には到底この北の吹雪なんかは想像できないのです。


b-IMG_9018.jpg

実は、今年の年末はタイへで過ごす予定になっています。過去に何度かブログでも書いてはいるのですが、私の息子はタイに住み、自営で仕事をしています。嫁と小さい子どもがふたり(孫)、バンコクから少し離れた地方都市で住んでいるのです。3歳と1歳の小さい孫たちは日本の寒さに慣れないため、正月は日本に帰ってこないので、私たちが出かけるというわけですね。私たちが日本に戻るのは12月30日になります。まあ、そんなわけでいつもはのんびりしている年賀状を作ったり、ちょっと大掃除のまねごとをしたりと少しだけ忙しくしています。

● COMMENT ●

こんにちは~e-2
冬の海・・・・寒いです。
空は鉛色、海は波が高く大荒れ・・・の日がほとんどかもしれないです。吹雪の中の運転は、目が回りそうになりますよ~。
そんな日が来るのも近いです・・・。

牧草ロールの写真、いいですね~。
私、大好きなんですよ。牧草ロールを作るのを見るのも。
これにラッピングをするような頃は1日中見てられそうです。(笑)

年末はタイに行かれるんですね。
お孫さんも楽しみに待っているのではe-33歳と1歳は可愛い盛りですね。
楽しんできてくださいねe-343

こんばんは。

これから 荒波になるのでしょうか
冬の海は寂しいですね

牧草ロール お菓子を連想します
コロコロ した形が可愛い~

年末タイでお過ごしとの事・・・
お孫さんも 楽しみに待っていらっしゃるでしょうね☆

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
冬の日本海、モノトーンの世界ですね。
行ってみたいです。

牧草ロールを美瑛で初めて見ました。トラクターが走り回り、ロールを作るのを見たときは写真も撮らずにずっとながめていました。

Re: タイトルなし

トマトの夢3 さん
いつもありがとうございます。
牧草ロールは北海道の風景に似合います。
タイへ行って、孫に会うのはうれしいのですが、いつもこの時期、気温差に泣かされます。
関空から6時間弱飛行機で着くと気温30℃の世界、帰りは30℃の国から気温一桁の大阪へ。
年をとると順応するのに時間がかかります。とほほ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/971-bbb7be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の岬 納沙布岬 «  | BLOG TOP |  » さらに北へ。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR