topimage

2017-09

さらに北へ。 - 2013.12.07 Sat

b-IMG_9021.jpg

サロベツ原野です。
このあたりに来ると人の気配がありません。
表現のしようのないぐらい広くて…。

b-IMG_9090.jpg

この道は「日本海オロロンライン」という名前がついていますが、車は少なくて街も、信号も、ネオンも、騒音もなく、人間の煩わしさも、たとえ一時だけでも忘れさせてくれる道です。


b-IMG_6919.jpg

途中、豊富町で寄り道です。上富良野の温泉につかりながら教えてもらった豊富温泉で、しばらく休憩。
ちょっと変わり種のお湯です。石油のにおいがぷんぷんする、お湯なんです。悪く言えば灯油をお湯でわったような…。でもとっても体が温まる。たぶん評価が分かれると思います。

● COMMENT ●

こんばんはe-2
夜になって雪が降ってきました。寒いです。

真っ直ぐな道路は「北海道に来た~e-2」と感じますよね。
私の村の道路もこんな感じです。
おかげでe-3ネズミ捕りの犠牲になることもしばしば・・・・e-351
ついつい出ちゃうんですよね、スピードが。
あっ、でも5年くらいはうまいことくぐり抜けて切符は切られてませ~ん。周りからは「なんでe-3」と言われますが・・・(汗)

石油の匂いがする温泉ですかe-3初めて知りました。
私の村の温泉は、紅茶色のモール温泉。しょっぱい温泉なので体が温まりますよ。

オロロンライン ラインですか
そういえば暫く行っていません。
この何もない感覚が、なぜか私の脳髄にある種の刺激を与えてくれます。(笑)

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
これから雪も多くなるのでしょうね。
ちょっと北海道の風景に似てるのでしょうか。
私は交通取締に引っかかったのは過去2回だけ…、1回はスピード20kmオーバー、北海道旭川にて。
1回は一時停止をしなかったとして、北海道美瑛町で。つまり2回とも北海道なんです。トホホ…。
空港の近くでレンタカーを借りて、さあ出発。で、5分後にスピード違反で検挙というのはあんまりだ!思い出したくないほどくやしかったです。なにしろあんなまっすぐな道には慣れてないもんで…。




> 真っ直ぐな道路は「北海道に来た~e-2」と感じますよね。
> 私の村の道路もこんな感じです。
> おかげでe-3ネズミ捕りの犠牲になることもしばしば・・・・e-351
> ついつい出ちゃうんですよね、スピードが。
> あっ、でも5年くらいはうまいことくぐり抜けて切符は切られてませ~ん。周りからは「なんでe-3」と言われますが・・・(汗)
>
> 石油の匂いがする温泉ですかe-3初めて知りました。
> 私の村の温泉は、紅茶色のモール温泉。しょっぱい温泉なので体が温まりますよ。

Re: タイトルなし

higemajin さん、
このオロロンライン、冬はどうなるのでしょうね。
通行止め?なんでしょうか。
行ってみたいなあ、とも思うのですが、寒いし撮るものもないのかなあ、とかちょっと想像もつきません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/970-5eed1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらに北へ。 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 風の道

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR