topimage

2017-08

北の国へ 風の道 - 2013.12.06 Fri

b-IMG_6882.jpg

北海道には風車が似合います。
留萌から稚内に向かう道は日本海に面した風の道です。どの風車もぶるんぶるんと回転していました。
技術開発を進めて、早いうちに原発から卒業しないといけませんね。

b-IMG_6899.jpg

風力発電の風車は写真になりますが、原発の写真は絵にならない!(そんな問題じゃない、って?)


b-IMG_6889.jpg

マヨネーズみたいですがれっきとしたプリンです。味も間違いなくプリンです。運転しながら食べるのにはちょうど良いかも。

● COMMENT ●

こんにちは。
風車の数、圧巻ですね。
秋田でもあちこち増えてきました。私の村にも風車を建設・・・という話が上がってるのですが、すぐそばには田んぼがあり、低周波音などの問題や、渡り鳥の飛来地でもあることからちょっともめているようです。
原子力に変わるエネルギーとして風力はいいかと思いますが、設置場所が問題ですね。
たくさんの太陽光パネルを設置した場所もありますが(お隣の町)、冬はそんなに期待できないのでは・・・と思います。(秋田の場合)
まだ課題は山積みですね。

チューチュープリン、運転しながら食べられるのはいいですね~e-2

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
そういえば、風車はぶんぶんと低い音でまわっていますね。
渡り鳥のことも考えないいけないし…やはり海の上しかないなあ。北海道は大丈夫かも。
うちの屋根には太陽光パネルがのっていて機嫌良く発電してくれています。夏は結構な発電量で、自家消費した残りは関西電力に売ってますが、月1万円にもなって差し引き電気代0円近くになるのです。
なかなかすぐれものです。でも、屋根に雪がつもる北国ではだめですよね。沖縄方面ではどうなのでしょうね。

風の流れが素敵ですね。
それを食しましたか・・・(笑)

 フツーのプリンですが面白いですよね。
 うちの子供達もそのような物を開発しています。

Re: タイトルなし

higemajin さん
おはようございます。
いやあ、あのプリンは普通のプリンなのに話題性があります。
そういった開発には発想力が重要なんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/969-477790ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらに北へ。 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 余市

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR