topimage

2017-08

大和の彩り - 2013.11.30 Sat

b-IMG_4348-2.jpg


久しぶりに地元奈良県の写真です。
自宅から車で約30分あまりのところにある壺阪寺の紅葉です。

昨日娘が写真を撮りに行こうと言ったので、何年かぶりに一緒に撮影に出かけました。娘は写真を仕事にするカメラマンなのですが、風景を撮ることはないらしく、普段は私の写真にもあまり関心を示しません。
今回、何かのロケハン(撮影場所を探す)らしく、高取城趾の紅葉を見に行きたいということでした。


b-IMG_4356.jpg

壺阪寺はその途中にあり、紅葉が綺麗でしたので道路から撮りました。
高取町は北は明日香、南は桜の名所吉野に隣接する壷阪山に建つお寺です。
もう、紅葉も終わりかと思っていましたが予想外の美しさに見とれていました。

● COMMENT ●

こんばんはe-2
昨日は雪が降りました。でも、ベチャベチャの雪だったので積もらずに済みました。
夜、用があって出かけたのですが吹雪いたりもしましたよe-330
今日は雨でした。

綺麗な紅葉ですね。
今年はあっという間に紅葉が終わってしまった気がします。
イチョウも綺麗に黄葉する前に落葉してしまいました。
娘さんはカメラマンなんですねe-343
父娘で撮影に出かけるなんていいですね~。羨ましいです。
きっと娘さんも素敵な写真を撮る方なんだろうなあ。

奈良は高校の修学旅行で行ったきりですが、もう一度お寺巡りをしてみたいです。
修学旅行で思い出しましたが、奈良に着いてお昼に食べたうどんのつゆの色を・・・。
秋田は濃い色の醤油なのでビックリしたんですよねえ。
でも、美味しかったです。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
いよいよ雪の季節なんですね。
雪国の風景を撮りたいなあ、もう北海道へ行くことを考えたりしています。
修学旅行で奈良に来られたのですね。
奈良は地味で、変化にも乏しく、特別おいしいものもないのですが、日本の原風景と思えるようなところがたくさんあります。
ぜひ遊びにお越し下さい。うどんは薄味ですが…。

娘は人物専門で写真を撮っています。妊婦さんのヌードなども撮ってるようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/964-ca9768ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城趾の秋 «  | BLOG TOP |  » 幸せの鐘

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR