topimage

2017-10

さらに…。 - 2013.11.20 Wed

b-IMG_6473-2.jpg
5月の哲学の木
無断で畑に入り込む観光客に抗議して赤ペンキで幹に×印を書いた畑のオーナー。
NHKや新聞でも取り上げられ、大きな話題になりました。
これをきっかけに農家の方の今までの不満が一気に噴き出したようです。

b-IMG_8876.jpg

ホームページやブログでも
「畑を荒らす害虫のようなカメ爺を退治しよう」
「不法侵入に対する厳罰化を望む」
「農作業中、勝手にカメラを向けないで。」
などの言葉があちらこちらで見られます。


b-output2.jpg

あちらこちらに車を止め、必要もないのにずらりと三脚を立て、たばこの吸い殻をポイ捨てする自称カメラマンを見ると、本当に困ったことだと思うのです。
でも、私はどうすれば良いのでしょうか。楽しく写真を撮りたいのに、農家の方たちの冷たい視線をくぐり抜けるように撮るのも嫌だし…。





● COMMENT ●

素晴らしい風景です。
その場所には何度も行っていますが
写真を撮ったことはありません。

 大丈夫ですよ分かる人は分かりますから。

3枚の写真、どれもいいですね~。素晴らしいです。
マナーの悪いカメラマンは困ったものですね。
すべてのカメラマンがそうである・・・と思われてしまいそうで悲しいです。
magure21さんは大丈夫ですe-2 お人柄が農家の方にもわかると思いますよ。
これからも素敵な写真を撮ってくださいね。

higemajinさん
コメントいただきありがとうございます。
信州の方へしばらくいってましたので返事が遅れました。
同じ場所でも季節や時間で違った風景を見せてくれるので、どうしても立ち寄ってしまう場所というのは誰にでもありますよね。

man♪さん
いつもありがとうございます。
信州で写真をあまり撮らないで、リンゴをとっていました。
実は、リンゴの木のオーナーなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/956-ed28fa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安曇野にて «  | BLOG TOP |  » 四季折々

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR