topimage

2017-08

四季折々 - 2013.11.19 Tue

b-a-IMG_2880.jpg
「哲学の木」とよばれるこの木を話題に出したついでに、過去に撮った写真をご紹介します。
11月午前5時撮影 11月というのに雪と厳しい寒さ。車の中に鍵を閉じ込めたのはこのときでした。
明るい星は「明けの明星」でしょうか。


b-IMG_9696-2.jpg
11月初旬 この年は菜の花が植えられていました。この木のある畑に何が植えられているかも楽しみの一つです。
黄葉と菜の花、美瑛ならではの風景ですね。

b-a-IMG_8876.jpg
3月午前7時 春を待つ哲学の木という感じです。この時期にはほとんど誰もいないので狙い目ですね。でも、とにかく寒いです。この木の傾きはきっと考え事をしているのではなく、厳しい冬の強風のせいなのでしょう。

b-IMG_8843.jpg
7月初旬 ジャガイモの花が咲いています。この年はジャガイモが植えられていたのですね。
ジャガイモは人の靴底を通して病原菌が持ち込まれるのだそうです。

● COMMENT ●

こんにちはe-2
綺麗ですね~。私の住んでいる所も菜の花ロードなるものがありますが、規模が違いすぎます。
でも、春には道路脇が菜の花と桜で綺麗ですよ~。(仕事が忙しい時期で花見どころじゃないのですが・・・e-259
連作障害を防ぐために、ひまわりを植えたりもしています。

こんなに素敵な景色が見られるから、私の叔母もせっせと美瑛に通って写真を撮るんだろうなあと思いました。(旭川在住)
もしかしたら叔母とどこかで会っているかもしれませんね。(笑)

Re: タイトルなし

man♪さん、
いつもありがとうございます。
春ののどかな田園風景が目に浮かびます。
連作障害を防ぐためにひまわりも植えておられるのですね。そして、緑肥としてすき込む?
叔母さんも写真を趣味にされているのですか。きっと美瑛のどこかですれ違っているのでしょうね。
なんだか不思議な感じがします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/955-9a733da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらに…。 «  | BLOG TOP |  » 空と樹と。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR