topimage

2017-08

雨上がりの公園 - 2013.11.14 Thu

b-IMG_3158.jpg

雨模様の日、気持ちももう一つ盛り上がりません。何を撮ってももう一つです。
そんなときは公園へ行って大休止。

b-IMG_3178.jpg

よく見ると雨上がりの公園には違った風景があります。水たまりの映り込みがおもしろい。木の葉がしっとりとして、てかてかした反射がない。背景が綺麗にぼける。雨上がりを待ちかねたように散歩している親子がいる。
いろんな発見をしました。

● COMMENT ●

今日は寒さも和らぎ、太陽も顔を出してます。
用があって田んぼへ行ってみたら、渡り鳥のマガンやヒシクイが飛びまくってまして・・・。
慌ててカメラを出して撮ったのですが・・・撃沈です・・・e-259
ドンくさい私には飛んでる鳥を追うのは大変です。
ヒッチコックの”鳥”のような状態ですよ~。

最初、「(メ・ん・)?写真逆さまe-3」なんて失礼なことを思ってしまったのですが、水溜りに映っているんですね。なるほど~e-2と感心しまくりの私です。
黄葉した葉も綺麗ですね。
今日はお天気もいいので散歩してみるのも手ですね。

man♪さん
秋田の方は寒さも大変だったようですね。
昔、仕事で8月に秋田に出かけ、仕事が片付くと同時に田沢湖や男鹿半島をレンタカーで走り、最後に竿灯を撮影したことを思い出しました。夏しか知らないので冬の日本海というのはあまりイメージできないのですが…積雪は多いのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/950-05505d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の教会 «  | BLOG TOP |  » 秋の色合い

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR