topimage

2017-11

blue - 2013.11.08 Fri

b_MG_0052.jpg

まあ、実際こんなに青いわけではありません。星を撮影するためにホワイトバランスをセットしたカメラで撮影したものです。午前5時の雰囲気を表現すればこんな感じです。
オリオン座を狙って撮ったものですが、明るい月が邪魔をして明確には写っていません。


b-IMG_3939.jpg

午前6時12分、昨日の写真の反対側、西方向の風景です。
このポプラの木ですが、父が母子のようすを眺めてる「親子」に見えませんか。私は密かに「親子のポプラ」と呼んでいます。

● COMMENT ●

美しい

霧って本当にすごい舞台道具ですね。いやあ美しい。そしてその瞬間を絵にするための努力。いやあ感動です。

今日は久しぶりに大阪へ行ってきました。
やはり眼は外に広く開いておかないといけないなあと痛感しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/944-c77ed904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がり «  | BLOG TOP |  » 朝の幻

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR