topimage

2017-10

準備 - 2013.10.19 Sat

b-IMG_9717.jpg

月曜の午後には北海道へ向け出発しますので、ぼちぼち旅の準備をしなければなりません。「車旅」ですので、写真撮影の準備はもちろん、約10日の「車生活」に必要な準備も必要なのです。
撮影機材では、脚立、長靴なども積み込みます。

b-IMG_7238.jpg

車生活で困ることはそんなにないのですが、気をつけないといけないことがあります。
デジタルカメラを含め電子機器はすべて充電式のバッテリーを利用しています。カメラのバッテリー、スマホ、タブレットパソコンの充電は欠かすことができません。走行中は忘れることなくコンバーターでつぎつぎ充電をします。これがなかなか大変なんです。

● COMMENT ●

いよいよ来道されるのですか
今日行ってまいりましたが、
夕張の奥が良くなってきました。
十勝は何処も良さそうです。

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございます。
いつものことながら、きちんとした予定はたてておらず、小樽についたらとりあえずは余市方面海岸線で撮影。北上して旭川、美瑛、上富良野、富良野あたりをうろうろ。
後は天気、状況で周辺に足を伸ばします。
夕張も十勝も足の届く範囲かと思います。
また、フォロー、よろしくお願いします。

今晩は、明日来道されるんですね。
先週、こちらは山や平地(帯広や中山峠等)で初雪が降りました。
確か、富良野、美瑛あたりも雪で、紅葉と新雪のミックスカラーが
素晴らしかったです。
写真家の方のもので拝見しました!
お気をつけていらして下さいね!写真楽しみにしています。

Yokoの森さん
ありがとうございます。道内在住の方からコメントをいただくとなんだか心強い感じがします。今年は5月に続いて2回目の北海道です。台風も気に掛かりますが、思う存分写真を撮ろうと思います。ブログはスマホを使って更新するつもりです。また、フォローよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/923-7e49daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き続き、準備。 «  | BLOG TOP |  » 寒い朝

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR