topimage

2017-10

寒い朝 - 2013.10.18 Fri

b-IMG_0316.jpg

今週中に片付けておきたいことがあり、もう少しすると出て行きます。
冬用タイヤに交換したのですが、やはり走行中の音が大きいですね。
このあたり(奈良県)では、冬用タイヤは12月にならないと交換しないし、だいたい冬用タイヤを利用しない人も少なくないようなところです。
それにしても寒くなりました。

b-IMG_9403-2.jpg
我が家も田舎なので紅葉の美しいところはたくさんありますが、見ることができないのはカラマツ林の黄葉です。
これを初めて見たのは長野県でした。
美瑛の丘から見る冠雪した大雪、十勝の山裾まで広がる一面のカラマツ林。さて、今年はいかがでしょうか。

● COMMENT ●

初めまして。
いつも楽しみに見させて頂いてます。どの写真も素晴らしく、すごく癒されます。
田舎者なので(笑)ホッとするんですよね。
北海道生まれ(北見の田舎)の秋田育ちですが、子供の頃はよく遊びに行っていましたが、今は何年も行ってません・・・。(泣)
美瑛には行ったことがないのですが、いつか行ってみたいです。
ニオや牧草ロールのある風景は特に好きです。
牧草ロールを作る様子は、1日中でも見ていられるかも。
北海道は初雪が降りましたね。気をつけて行ってくださいね。
フェリー、揺れないといいですね。(あれはホントに辛いですe-330
お邪魔しました~e-2

Re: タイトルなし

man♪さま
コメントありがとうございました。
北海道の風景には感動することばかりですね。
美瑛の知り合いに
「もう、移住してきたら」
とすすめられるのですが、やはり冬の寒さと日の短さとを考えたら自分には無理かな…、とも思ったりします。
また、北海道の思い出話やおすすめの場所など教えてください。
旅の話題は順次掲載するつもりですのでまたご訪問ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/922-e43785dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備 «  | BLOG TOP |  » 冬用タイヤに。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR