topimage

2017-08

飛鳥秋彩 2 - 2013.10.05 Sat

b-IMG_2350.jpg

京都は華やかな平安文化を感じさせますが、奈良にも都があった割には地味でおとなしく、そして素朴な感じがします。中でも、飛鳥は地味な観光地です。「飛鳥時代」「聖徳太子」「大化の改新」など小学校の教科書にも載っているわりには、特に何ってないんですよね。


b-IMG_2362.jpg

でも、その特に何ってなく、素朴なところが魅力なのかもしれません。
聖徳太子がいたころとそんなに変わっていないんじゃないかと思えるような空気感が大好きです。

b-IMG_2395.jpg

石舞台古墳近くの棚田をぶらりと歩いてみました。1枚目 カーブの美しい棚田。 2枚目 名前は知りませんが後ろの花との色合いが美しいので、パシャ。3枚目 仮面ライダーのような虫の顔。
飛鳥へもおでかけください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/910-093903e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » 飛鳥秋彩

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR