topimage

2017-11

習作 光を撮る - 2013.09.17 Tue

b-DPP_0067-3.jpg

皆さんの地域では台風18号の被害はいかがだったでしょうか。
私の家は対象外だったのですが、市内でも避難勧告が広い地域に出て、大変だったようです。

さて、一昨日フォトインストラクターの資格取得講座を受講してきました。
午前中は街中での撮影実習でした。
講師のお話をまとめるとテーマは「光を撮る」ということになるのでしょうか。
なれない繁華街での写真撮影なので戸惑っていましたが、次回までに作品を2枚仕上げないといけないのでがんばりました。

b-DPP_0037-3.jpg

一枚目はお店とお店の間の狭い路地にバイクが止めてあったのでメタリックなシルバーの輝きと赤色のガソリンタンクを少しアンダーで撮影しました。
二枚目はひまわりのアップです。白い柵越しに見えるしょぼくれたひまわりを撮るのが講師に与えられた課題。
レンズも一本だけ、という条件も与えられていたので、結局こんな作品に仕上げました。
「夏の終わり」というタイトルが浮かびました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/893-c0ee4d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

習作2 光を撮る «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 9月の彩

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR