topimage

2017-10

奈良へ行こう。 子鹿物語 - 2013.06.23 Sun

b-IMG_1453.jpg
私は奈良県民なので、たくさん奈良の写真を撮っているかといえばそうではありません。
ブログのタイトル通り、北海道での写真が圧倒的に多く、奈良の写真はわずかしかないのです。
それは、別に理由があるわけではなく、「そのうちに…」と、いつも後回しにするからですね。まあ、「遠くの神様はありがたい」ということなのでしょうか。
今回、2日にわたって奈良公園 飛火野へ撮影に出かけました。テーマはかわいい子鹿です。
22日は、雨上がりで、飛火野にも水たまりができ、緑がしっとりとしていました。
生まれて間もないバンビはなかなか出てきませんし、天候も予想より悪いようです。
午前6時過ぎ、母子鹿発見。しばらくつきまとうことにしました。

a-IMG_1462.jpg

生まれてそんなに日がたっていないと思います。水たまりに映る自分の姿を見て不思議そうです。
「お母さん、これ、なに?」

b-IMG_1482.jpg

お母さんが心配そうに子鹿の後をついて行きます。
「これこれ、どこへ行くの」

b-IMG_1534.jpg

「おかあさん」と、しなだれかかりあまえる姿は人間と一緒ですね。お母さんは、自分の食事に一生懸命なのですが…。

● COMMENT ●

始めましてm(__)m
小鹿や仔馬さん、作者様のやさしさが滲み出てますね。

Re: タイトルなし

Tiny 様
コメントいただきありがとうございます。
Tiny さんのサイトも訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

> 始めましてm(__)m
> 小鹿や仔馬さん、作者様のやさしさが滲み出てますね。

かわいらしいバンビですね ♪
ほのぼのしながら、拝見させてもらいました^^

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
雨の後の奈良公園はしっとりした雰囲気になります。
長靴が必需品なんですが(笑)

> かわいらしいバンビですね ♪
> ほのぼのしながら、拝見させてもらいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/830-ea0929a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良へ行こう。 子鹿物語2 «  | BLOG TOP |  » 和

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR