topimage

2017-10

北の国へ 2013春 カタクリの花 - 2013.06.07 Fri

b-IMG_0682-2.jpg
深川市円山公園のカタクリの花です。
美唄市の公園で教えていただいた情報を元に、カーナビを頼りにやってきました。
ちょうど満開でした。

b-IMG_9991.jpg

カタクリとエゾエンゴザクの競演です。ブルーとピンクの取り合わせがきれいでした。
この写真を撮っていると、北海道新聞の記者に声をかけていただきました。奈良ナンバーの車を見て、声をかけていただいたように思います。カタクリの取材だそうですが、はたして記事になったのでしょうか。

カタクリの花を写真に納められている方がおられました。お声をかけたとき、確か「変わった形の花を探している」
といわれたように思います。
私がPLフィルターを自宅に忘れてきたという話から、なじみのカメラ屋さんに電話をかけ在庫を確かめていただいたりしました。本当にありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/819-41bd3c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2013 旭川空港 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2013春 エゾエンゴサク

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR