topimage

2017-08

北の国へ 2010秋 - 2011.01.26 Wed

 この日の夕暮れは、「セブンスターの木」で迎えることにしました。

 夜明けと日没の前後の時間は一日のうちで一番感動的な風景を見せてくれます。
 ですから、この時間をどこで迎えるかの選択もとても大切です。
 「セブンスターの木」はセブンスターのCMで撮影されたらしいのですが、私は記憶にありません。
 観光客の多くの人が立ち寄るところです。駐車場で観光バスを降りた人はきそってこの木の下に行き、記念写真を撮っています。
 でも、ここは観光客のみなさんが宿のお風呂に入る頃、夕日がとてもきれいなんです。
 この日は、少し離れたところで農家の方がニオを作る作業に追われていました。夕暮れの中で収穫した豆類を積み上げて、ブルーのシートをかけています。

 
b-a-IMG_1847.jpg

 ふと薄暗い丘の上を見ると、セブンスターの木の下で何人かの人が写真を撮っていました。シルエットになってきれいなので、カメラを向け、ファインダーをのぞいてみると、ウェディングドレスの女性がいます。
 いわゆる「前撮り」なのでしょうか。夕暮れの丘できっとおしゃれな写真になるのでしょうね。


b-a-IMG_1856.jpg

 驚くような夕焼けにはなりませんでしたが、薄ピンクの淡い色の空も絵のようで時のたつのも忘れて眺めていました。
 後は、ふじスーパーで買い物をし、銭湯「松の湯」で冷えた体を温めたら狭い車の中ですが、楽しい夕食です。もちろん、ビールは北海道限定「サッポロ クラシック」


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/806-f06c4ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2010秋 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2010秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR