topimage

2017-08

北の国へ 2010秋 - 2011.01.22 Sat

 パソコンの調子が悪く、あれやこれやと触っているうちに、泥沼にはまり込んだようになってしまい、結局は再セットアップをするはめになりました。
 ドライバを捜し出したり、無線LANの設定をしたりと、思わぬ事態で時間をとってしまいました。
 急いで、旅の続きをご紹介します。


b-File0027.JPG

 新日本海フェリーは、舞鶴を0時30分に出港すると、当日の20時45分に小樽に入港します。
 時間にするとおよそ20時間。時速50km位で日本海を一気に北上します。
 北海道に近づくまでは、見渡す限りの海。
 昼食は、とりあえずラーメンに生ビール。麺好き、ビール好きの私の定番コラボレーションですね。
 栄養的にいえば…、などといわないでくださいね。


b-File0024.JPG


 そして、ゆっくり時間をかけてお風呂に2回ばかり入ります。
 大きな浴槽のお湯が、わずかに波だっているのが船のお風呂らしいところですね。
 後は、船室で寝ながら読書するのもいいし、窓辺のテーブルでのんびり海を眺めるのもまたいいのです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/802-085925d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2010秋 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2010秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR