topimage

2017-10

奥吉野冬景色 - 2011.01.09 Sun

 昨日の出来事。妻と久しぶりに映画を見に行きました。テレビで頻繁に宣伝されている「相棒-劇場版2」です。
 映画の前に、まずは腹ごしらえというわけで、何軒もあるお店の前でショーケースを眺めて品定めです。
 とんかつ屋のカツ丼がおいしそうです。ぱりっとした衣のヒレカツに、とろっとした卵。それはおいしそうです。
 妻は、何でもいいというのでそのお店に入って早速注文です。


b-a-IMG_9852.jpg

 なんと、ひれカツ丼はお持ち帰りだけなんですって!
 ショーケースには、そんな風に書いてあるというのです。私がどうしようかと困っていたら、おとなしそうな若い女子店員が、
「お子様用のどんぶりというのがありますので、中で聞いてきます。少々お待ちください。」
といって厨房の方に消えていきました。なにやら相談していただいているようです。
OKという返事だったので、「申し訳ない、わがままを言ったようで。」と恐縮しながら待ちました。


b-a-IMG_9867.jpg

 かなりの時間がたちました。
 お兄さんの店員が、妻の注文したとんかつ定食と同時にテーブルにおいてくれたのはキティーちゃんのトレイにのったピンクの模様が入った小ぶりのどんぶり茶碗でした。
 3口で食べてしまいそうなほどのご飯に3きれのとんかつ。それにエビフライが1匹。
 お兄さんの店員は。私の顔を見るなりぎょっとして、そして、気の毒そうに
 「ドリンクでもおつけしましょうか」と…。
 お子様丼からおもちゃを省略しただけなのに、何を協議してたんだろう。
 二度とその店には行かないだろうなあ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/796-306fc40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼の霍乱 «  | BLOG TOP |  » 奥吉野冬景色

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR