topimage

2017-10

北の国から 2010 2月-2 - 2010.03.01 Mon

 このブログタイトル「北の国へ」を見て、すぐに倉本聰氏脚本のテレビドラマ
「北の国から」をもじったものと気づく人は、今、どれくらいおられるのしょう。
 このドラマの放送が始まったのが1981年。
 実にもう、30年前にもなるので、美瑛の若い人が放送を知らなくても仕方ないのですね。

 写真は、私の足となってくれた三菱コルトです。レンタカーを画面に入れて写真を撮るのは毎回の習慣のようになっていますので、並べてみると楽しいかもしれません。
 このような道路を走るときは、実に快適です。(通称パッチワークの丘とよばれているところです。)


b-IMG_5062.jpg

 冬期は除雪されないため、通行止めとなったところがたくさんあります。
 それでも、進んでいこうとするとこのスノーシューがお役立ちになります。
 これがないと、雪の中に膝までずっぽり沈んでしまって歩けないし、非常に冷たい思いをしないといけません。
  

b-IMG_5090.jpg

 通称「パノラマロード」とよばれている周辺です。
 この道路も除雪されていないので、自動車は通ることはできません。
 まっすぐ進んでいったところで、すばらしい風景がひろがっているかどうか、それは「神のみそ知る」です。
 それでも、スノーシューを着けてガシガシ進んでいくとキタキツネに出会うかもしれないし、気分は最高。
 誰も私の写真は撮ってくれないので、自分の影を写して記念撮影。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/766-db268368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から 2010 2月 -3 «  | BLOG TOP |  » 北の国から 2010 2月

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR