topimage

2017-08

北の国から 2010 2月 - 2010.02.28 Sun

-セブンスターの木 いつもは観光バスで一杯です。-

 

北海道から帰り、いつものことながらしばらく呆然と時間を過ごしていました。今回の旅はネット環境が悪く、帰りの飛行機のチェックインのためにやむを得ず、駅前の「四季の情報館」でフリースポットを利用させていただきました。ですから、ブログの更新は手つかずになっておりました。
ひきつづき、よろしくお願いします。



b-IMG_2300.jpg
-私の乗るB767 JALもいろいろあったけれど、みなさんがんばってくださいね。-

当初飛行機は神戸空港発の便に乗ることになっていました。自宅からは遠いのですが、関空発便に空席がなくやむを得ない判断だったのです。でも、初めて利用する神戸空港。少し楽しみにもしていました。それに、駐車料の料金もかなりお安いのですね。前日にネットで調べると、関空発の約30分早い便に空席ができたので、迷わずそちらに変更しました。千歳から美瑛までの移動時間を考えると、30分の短縮も貴重なのです。しかし、詳しい訳はわかりませんが、飛行機が少し遅れたため結局はそんなにお得感はありませんでした。


b-IMG_2312.jpg
-私の知識ではきっと、御嶽山です。-

機内は、修学旅行生などでほぼ満席でした。
私の後ろには若いカップルが座り、この彼女が飛行機初体験なのかなかなか興奮気味。
「ウチ、チョウヤバイワ!」
「傾いてるし、マジ、ヤバイ!」
「ナア、マジ、ジェットコースターみたいやなあ!ヤバイ、ヤバイ!」
こんなときの大阪弁はチョウ、リアリティーがあって笑ってしまいます。
男はぼそぼそとつぶやくように答え、いつの間にか彼女の声しか聞こえなくなりました。
高校生でありながら、カップルで北海道旅行をするなんて許されるのか!
オジサンは、勝手に妄想し、チョウむかついておりました。



b-IMG_2314.jpg
- 私の知識では多分、右端の方が西穂高岳 左下が槍ヶ岳だと思います。-

飛行機は長野県を通り、日本海に出て北上するいつものコースです。御嶽山の火口が見え、今日は穂高岳、槍ヶ岳と、もう、自分の足では登ることができない北アルプスの山々を上空から見ることができました。苦労して窓際の席を手に入れただけの値打ちは十分です。

 

b-IMG_2345.jpg
 - JR美瑛駅の駅前です。-

千歳空港到着後予定どおり、レンタカーを走らせ旭川経由美瑛へ快適なドライブですが、車のETCが壊れているのか、私のカードを認識できず、困ったことです。格安レンタカーなので仕方ないのかなあ。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/765-d1c6fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から 2010 2月-2 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 出発

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR