topimage

2017-08

海女の海でサソリ座を眺める - 2010.01.29 Fri

 そして、キャンピングカーで熟睡した私は、二度目の目覚まし音でやっと目が覚めました。
 午前4時。外は寒そうです。
 思い切って外に出ると、すでに月も西に沈み、なんと怖いような満天の星空です。
 愛車のむこうに、サソリ座が見えます。


b-IMG_4535.jpg

 暗闇に目をこらして海を眺めると、複雑に入り組んだ海は静かで波ひとつありません。
 目が暗闇になれてくると、その海が小さな光に輝いているのがわかりました。
 空に輝く星を海に写していたのです。
 しばらく、生まれて初めてみる、海に輝く星に見とれていました。
 残念ながら、その雰囲気を写真に表現することはできませんでしたが、刻一刻と明るさを増す黎明の時を独り占めしたような気持ちになりました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/752-17dc81ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金色の夜明け «  | BLOG TOP |  » 海女の海に陽が沈む

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR