topimage

2017-10

海の落日 - 2010.01.21 Thu

 予報では晴れの日が続くというので、思い切ってキャンピングカーで撮影に出かけることにしました。
 とりあえずは和歌山市に出て、紀伊半島を南に行ってみよう。

 そして、西向きの白浜温泉で夕日を撮って、あわよくば海の見える温泉で心を温めよう。
 そのまま南下。
 紀伊半島の南端串本で朝日を撮って、隣の勝浦町はマグロで有名なので、あわよくば、おいしい中トロ丼でも食べよう。


b-a-IMG_4141.jpg

 白浜温泉の通称円月島です。
 夕日百選にも選ばれている夕日のポイントで、撮り尽くされた場所には違いありませんが、一度は狙ってみたいと思っていたところです。
 
 久しぶりの遠出なので、途中で洗車をしたり、事故渋滞があったりして、ちょうど日没に駆け込みで到着した感じです。


b-a-IMG_1854.jpg

 円月島の真ん中に日が沈む場所とタイミングを狙って撮影にきておられる人が多いようで、日が沈むとそそくさと温泉と美酒の待つホテルへと帰っていきました。
 これから、1日で一番ドラマチックな時間を迎えようというのに…。
 後は、私と二人の釣り人だけが楽しむマジックアワー…。
 どうせ私はコンビニ弁当。

 「写真を撮らせてくださいね。」
 と声をかけたとたん、竿先が丸く曲がり、しばらくするとおいしそうなアオリイカがスミをふきながらあがってきした。 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/748-45679c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜明け «  | BLOG TOP |  » 薔

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR