topimage

2017-10

大和は国のまほろば… - 2009.12.04 Fri

 数日前から、地元奈良の写真を撮りに早朝から出かけておりました。
 たまにはふるさと奈良の写真もご紹介したいと思います。

 平城宮跡、飛火野、飛鳥と暗いうちから飛び回っておりました。
 ちょうど、満月の朝、月が沈むのと日が昇るのとがほぼ同時といった状況で、私は平城宮跡の大極殿正殿(復原工事中)付近であわてて三脚を立てました。


b-b-IMG_3512.jpg

 東側から昇った太陽は、強烈な日差しで広い平城宮跡を照らしていました。
 
 「平城遷都1300年記念事業」は、この平城宮跡を中心として2010年4月からさまざまなイベントが計画されているようです。

 例のキャラクター(せんとくん)もその一環なのですね。


b-IMG_3513.jpg

 計画もなしに行ったため思ったようには撮れませんでしたので、再度挑戦するつもりです。
 もう少し、何とかできそうにも思います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/730-52045013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋の飛火野 «  | BLOG TOP |  » 北の国から 落葉松

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR