topimage

2017-10

モノトーンの世界 - 2009.10.23 Fri

 写真展を開くという話しは以前お知らせしたのですが、いよいよ2週間後に近づいてきました。
 もともと慌てない性格なので、ゆったり準備を進めてきましたが、作業を始めてみると膨大な時間がかかることがわかりました。
 少々ブログの更新がおざなりになっているのもそのせいです。

 ネガフィルからの選択、スキャナでの読み取りはほぼ終了しましたが、何しろ30年以上たったフィルムです。パソコン画面のフォトショップ上でゴミ、傷を取る作業にすごい時間と根気が必要なのです。

b-2009-10-02 18-27-32_0039.jpg

 根気がないのも私の性格。
 「こんな写真を撮ってたのか」
 「モノクロの写真もいいなあ」
 「あ、これはフォトコンに入選した写真だ!」
 懐かしのフィルムを眺めながら、関係ない写真に目を取られてしまいます。

 今日はそんな写真のご紹介です。
      こんなことしてていいのかなあ~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/706-abe5b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朽 «  | BLOG TOP |  » 蘂

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR