topimage

2017-08

「早起きは三文の得」? - 2009.10.10 Sat

 台風一過。
 被害に遭われた方には申し訳ないのですが、山の写真は狙い目なのです。
 空気が澄んでいるし、さらに、まだ大気が不安定な場合、思わぬドラマチックな夜明けに出会えることもあるからです。


b-a-IMG_1561.jpg

 昨日午前3時、台風の名残の小石や木の葉が散乱する道路をひた走りに目的地に向かいました。

 カメラマンは私を含め4名。暗闇の中で三脚を立て、しばらく情報交換。
 結局、曇り空から太陽のかけらも見ることができないままでした。
 「明日の方がよかったのかなあ。」

b-a-IMG_1840.jpg

 今朝午前3時、コンビニでコーヒーとパンを買って、また、山の中へ突入です。
 すでに7名が闇の中で腕を組んでたたずんでいました。
 しかし、雲海は気配もないし、空が色づいてくる時間になっても空は雲に覆われたままでした。

 で、今日も空振り。
 2打席連続三振のようなものです。

 今日の1枚目、2枚目は奥吉野(紀伊山地)の山々
 3枚目は奈良盆地の夜明けです。
  ・文と写真は連動していません…、念のため。 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/697-4853a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルアプローチ «  | BLOG TOP |  » Landing in the sunset

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR