topimage

2017-08

写真展について - 2009.10.08 Thu

 先日写真展の開催についてちょっとご紹介させていただきましたが、激励のメッセージをいただいたりして恐縮しています。
 長くなりますが、少し説明させていただきます。
 
 1枚目の写真は、もっとも最近に撮影した日の出の写真です。
 この撮影場所は、
 奈良県吉野郡野迫川村という、人口が千人にも満たない小さな山間の村です。
 雲海の撮影ポイントとして知られており、最近では早朝からたくさんのカメラマンが三脚をずらりと並べます。


d-a-2009-10-03 15-21-17_0040.jpg
 ○写真展 11月8日(日) 会場 野迫川村公民館会議室

 今から30年以上も前、この野迫川村の子どもたちとふれあう機会を得ました。以来、たくさんの子どもたちの写真を撮らせていただきました。
 そんなことから、この写真展はどうしても村を会場に開きたいなと思っていたのです。
 村の担当の方にお願いしたところ、私の思いを快く受け入れていただき、
「たくさんの人に見てもらえるように」と村の文化祭の日に会場の1室を貸していただくことができました。

b-a-2009-09-30 07-36-26_0027.jpg

 写真はすべてモノクロです。ネガをスキャナで読み取る作業に膨大な時間がかかり四苦八苦していますし、やはり当時の写真を見ると腕も未熟です。
 そんな写真展ですが、写真に写った子どもたちも、今や40歳を超えているはず。
 30年以上の時間を超えて、再びお会いできるかもしれません。

 遠いところですが、もし、よろしければ会場にお越しください。
                 (連絡先)yume1483@yahoo.co.jp


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/695-6c836786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Landing in the sunset «  | BLOG TOP |  » Cockcrow

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR