topimage

2017-08

北の国から -2009 大雪山系黒岳に登る - 2009.08.25 Tue

 然別湖から糠平湖へ細い山道を走ります。熊が出てきそうですが、心のどこかで「出てきてほしい」という気になるのも不思議です。
 目的の「タウシュベツ橋梁」への道は、一般車両は進入できないようになっていました。
 キャンピングカーに積んだ自転車で走りました。ここもまた、熊の出そうな森の中の道です。背中に背負ったカメラバッグにつけた熊よけの鈴が鳴り続けています。
 ちょっと自転車ではお出あいしたくないかも…。
 
 せっかくたどり着いたタウシュベツ橋梁は、増水した水の中に姿を隠していて、疲労だけが残りました。


b-a-IMG_9308.jpg


 層雲峡にたどり着き駐車場で泊まりです。
 そして、翌朝黒岳を目指すことにしました。
 天気回復に期待しながら熟睡。
 

b-a-IMG_9314.jpg


 ロープウェイとリフトを乗り継ぎ7合目まで一気に上がります。
 後は楽勝かと思いきや、なかなかの登りですぐ息が上がってしまいます。
 終日霧に包まれていましたが、お花畑にはたくさんの花が咲いていました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/689-47c0422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から -2009 黒岳お花畑 «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009 然別湖への道

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR