topimage

2017-10

北の国から -2009 道道106号 - 2009.08.03 Mon

 サロベツ原野も行ってみたかったところですが、
 その海岸に沿って走る道道一〇六号線は、電柱もなく、原野の中を一直線に伸びる道路だというので、是非とも運転してみたかったところです。

 海を眺めると、利尻山が海に浮かぶように見えました。
 利尻富士と呼ばれていますが、確かに美しい姿ですね。



b-a-IMG_8919.jpg


 途中、巨大な風力発電の風車が延々と続いていました。
 それだけ風が強いということなんでしょうね。




b-IMG_9093.jpg

 20km沖の利尻島が浮かんで見えます。
 利尻山は1700mを超える高い山なので、こんな風に見えるのでしょうね。



b-a-IMG_9090.jpg

 いやあ、確かにすごい道です。
 電柱もガードレールも信号もコンビニも家も何もないのです。
 スピードの出し過ぎに注意ですね。
 それと、ガソリンは必ず給油してから走りましょう。
 
 左は日本海、右がサロベツ原野に続いています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/683-33a102a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から -2009 雨上がり «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009 最北はモノトーン

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR