topimage

2017-09

北の国から -2009 蝦夷富士 - 2009.07.31 Fri

 今回どうしても行きたかったところのひとつが、この蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山周辺でした。
 美瑛富士・利尻富士がというように「富士」の名がついた山が各地にたくさんあります。
 なかでも、この羊蹄山は美しい姿をしています。



b-a-IMG_7575.jpg

 羊蹄山を取りまく、ニセコ町、倶知安町、喜茂別町、真狩村、京極町をぐるりと回ると朝日、夕日、沼など撮影ポイントもたくさんあるので、期待していたというわけです。
 結局3日あまり、滞在していましたが、天候に恵まれず今回は下見をしただけ、ということになってしまいました。




b-a-IMG_7620.jpg

 そんな中で1枚目の写真は、自分では好きな写真です。前々からあの北海道のコロボックルが住んでいそうな大きなフキの葉を作品にしたいと思っていました。
 2枚目、3枚目は、ようやく姿を見せた羊蹄山を背景にしたものです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/680-62bb689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から -2009 サロマ湖の朝 «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009 積丹ブルーの海

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR