topimage

2017-11

再び美瑛にて - 2009.07.13 Mon

(オホーツクの海)

再び美瑛に帰ってきましたが、今日は雨。

日本最北端宗谷岬からオホーツクからの激しい風に揺さぶられながら南下、猿払から湧別へと移動しました。写真はほとんど撮らずにひたすらドライブと温泉の繰り返し。

b-IMG_9304.jpg
(黒岳山頂で見たシマリス)

サロマ湖のはずれの駐車場でボーと湖を眺めていたら、北見ナンバーの赤い車が止まり、乗っていた老齢のご夫妻から声をかけてくださいました。
地元の方で、知り合いの家に手伝いに行った帰りとのこと。
奈良ナンバーを見て驚かれ、声をかけていただいたようです。
そして、知り合いからもらったという、「北海シマエビ」をたくさんお裾分けしてくださいました。
たくさんでしたが、二日に分けて完食。ごちそうさまでした。

IMG_9293.jpg
(黒岳お花畑)

人ごとではないのですが、今日の雨は観光客にはお気の毒です。
見所はすべて畑や丘という美瑛では、どうして良いのやらわからず、右往左往されています。
後半の日程を考え美瑛に戻ることにしましたが、層雲峡に立ち寄り、昨日大雪山系黒岳に登りました。7合目まではロープウェーやリフトで上がれるのですが、そこから頂上まではおよそ1時間半は、かなりの登山。いやー、疲れました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/670-fe8cd31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の終わりに «  | BLOG TOP |  » 上湧別から

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR