topimage

2017-11

帰り道 - 2009.06.23 Tue

 次に北海道の写真をご紹介できるまで、最近撮った地元奈良の写真をご覧いただこうと思います。
 午後3時頃に家を出て、奈良町界隈で時間をつぶして、夕方から若草山にあがりました。
 天候は悪くはなかったのですが、梅雨のどんよりとした空気感がもう一つでした。
 雲の切れ間が赤くなってきましたが、それ以上きれいな空にもならず、日は暮れていくし、あきらめて帰る準備を始めました。
 鹿も家路を急ぐかのように移動し始めました。ふとながめると、シルエットが美しく思わずそのドラマチックな光景をながめていました。
 


b-IMG_7437.jpg


 
 2枚目はシャッターを押したとき「おかあさん、あのね」というタイトルにしようと思いました。
 春に産まれた子鹿も、もうお母さんと同じくらいに大きくなっているのにあまえていたり、
また、それを「仕方ない子ね」と突き放そうとしたり、見飽きることがありませんでした。
 次回は、夕日のきれいな秋にもう一度来ようと思います。(鹿のえさを持って)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/657-ebfe300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰り支度 «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009 春 最終章

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR