topimage

2017-10

北の国から -2009 残雪 - 2009.05.31 Sun

 私にとっては、残雪の山々が毎日こんなに美しく見ることができたのは初めてでした。
 思い切って望岳台まで足をのばしてみることにしました。



b-a-IMG_5113.jpg

 遠くから見えるゼブラ模様も近づくとこんな風です。
 気温も低く、わずかな登山者以外誰も出合いませんでした。


b-a-IMG_5131.jpg

 噴煙を上げる十勝岳。
 1926年には大爆発と、その溶岩が残雪を溶かして流れ落ちる泥流とによって多数の死者行方不明者を出したことで有名です。
 その状況は三浦綾子の「泥流地帯」に詳しく書かれています。

 ここで吹上温泉(無料露天風呂)にでも入るのがベストな選択なのでしょうが、次の撮影地に移動することにしました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/639-6dbf32bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から -2009 里の春 «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009 菜の花

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR