topimage

2017-09

北の国から -2009(その2) - 2009.05.26 Tue

 昨日の写真に続く場所ですね。
 大雪山というのはいくつかの山の総称なので、ひときわ高い山は正確には大雪山系旭岳と呼ぶことになります。
 こんなところで、寝転がって青い空を眺めてみたいと思いませんか。
 撮影している私の背後は、肥料の牛糞が山積みになっているんですけど…(笑)

 この場所は正確には美瑛町ではなく、たぶん旭川市なのではないかと思います。
 パッケージツアーのタイトルでは「富良野・美瑛3日間」などとひとくくりにされていますが、富良野は富良野市、美瑛は上川郡美瑛町ということになります。
 忘れられがちですが、隣接する旭川市・東川町・東神楽町・上富良野町なども美しい場所がたくさんあります。
 ラベンダーで有名なファーム富田は中富良野町になります。


b-a-IMG_5147.jpg

 後方の山は、十勝岳連峰です。
 ドラマ「北の国から」で、よく見たような風景ですね。
 人の気配がしない家、咲き誇る桜。こんな風景を見るとドラマチックな気分になるのは、「北の国から」のせいでしょうか。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/634-504bb8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から -2009 空は青く «  | BLOG TOP |  » 北の国から -2009

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR