topimage

2017-10

北の国へ - 2009.05.17 Sun

(2005.5)

 当ブログは「北の国へ」というコンセプトなのですが、しばらく北海道とはご無沙汰でした。
 いよいよ明日美瑛に出かけます。
 今までは仕事の関係上どうしてもこの時期に休暇はとれず、無理を押して行った2005年だけでした。
 と同時に、平日に4日間の日程というのも初めてで、少しゆっくりできるかな、と思うと楽しみです。
 で、行くとなるとこの五月の北海道の気候や天候はどんな様子なのかが気にかかります。


b-IMG_6300-2.jpg


 2005年の写真をもう一度見直しています。
 桜が咲き、たんぽぽの花が一面に咲き乱れ、壮観だったことを思い出しました。
 畑ではトラクターが慌ただしく動き、苗の植え付けに忙しいころなのでしょう。
 ラベンダーやそのほかの花は、まだ少し早いのでしょうね。



b-a-IMG_6718.jpg

 十勝岳はまだまだ雪が多く、シマウマ模様がきれいなのでこれも狙い目です。
 
 北海道のみなさん、情報のご提供をお待ちしております。

 1日目の旭川のホテル、2、3日目の美瑛のホテルともインターネットの環境は整っていますので、できる限りブログの更新をしようと思っています。
 お楽しみに。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/631-34ba0a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国から «  | BLOG TOP |  » 落陽の都市

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR