topimage

2017-10

キタキツネのいる丘 - 2008.12.26 Fri

 このまえの「キタキツネストーリー」でご紹介できなかった写真です。
 美馬牛小学校の塔が見えています。この風景にぴったりのすてきな小学校ですね。


b-IMG_2627.jpg

 このキタキツネは子狐のようで、しばらく同じ間隔を置いてずっと私についてきました。
 私が進めばキツネも進み、振り返ると写真のようにぴたりと立ち止まります。

 「北の国から」のドラマの中で、蛍ちゃんがキタキツネを餌付けしていましたよね。
 というのも、2,3日前からDVDで「北の国から」を見てるんです。
 私がこの北の地へ足を向けることになったきっかけのひとつがこのドラマなんです。
 でも、このドラマのスタートが81年で、もう28年近くになるわけですから、若い人には知らない人も多いと思われ…。
 今まで見たことのない富良野の風景とさだまさしの音楽がひとつになっていて、恥ずかしいけれど何度も涙を流したわけで…。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/600-09aec334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綵 «  | BLOG TOP |  » クリスマスツリー

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR