topimage

2017-09

エンジンの音 - 2008.09.12 Fri

 出張でした。
 とにかく眠くって、ブログの更新しながら居眠っている始末。
 少し手を加えます。

 トラクターを点景として撮った写真を選んでみました。

b-IMG_9657-2.jpg

 美瑛の畑は広大で、あまり人を見かけないのですが、耳を澄ませばどこかでエンジンの音が響いています。
 収穫の時期には、日が暮れてもエンジン音は聞こえ、灯りをつけ慌ただしく走り回るトラクターを見かけます。

b-IMG_7365.jpg

 美瑛のひまわりは観賞用に栽培されているわけではなく、肥料として畑の土に鋤込まれる運命にあるのです。
 ちょうどこの時、満開のひまわりをトラクターで鋤込む作業をしているところでした。
 私が撮影していることに気付いたおじさんは、しばらく別なところに移動してくれました。優しい心遣いに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/539-0bf0a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

畑の美 «  | BLOG TOP |  » 秋の小道

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR