topimage

2017-08

秋の色 - 2008.09.06 Sat

 黄色は秋の色です。
 大地を黄色に染めてしまうようなカラマツの黄葉が終わると冬の到来です。

b-biei2003-0419-2.jpg
(上富良野町)

今から9年前の12月、私は前田真三氏の撮った風景を見たくて初めて美瑛に行きました。
 ドラマ「北の国から」で見た富良野の風景も重なっていたのかもしれません。
 千歳空港から予約してあった「美瑛ポテトの丘(YH)」についた頃には雪になっていました。翌日は激しい雪。確か、その年の初積雪だとか言っていました。

b-IMG_7369.jpg

 みるみるうちに積もっていく雪に、慣れない私はレンタカーのハンドルを握りしめ右往左往するばかりで写真を撮る余裕もありませんでした。
 まだ、その頃はフィルムカメラでした。服装も靴も十分な用意ができていなかったこともあり、撮影枚数もほんのわずかしか撮れなかったのです。
 それでも、拓真館(前田真三写真館)で出会った写真は、「必ずもう一度来よう」と決心させるに十分なものでした。

(撮影 写真上11月初 中・下10月)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをクリックして頂くと、にほんブログ村風景写真コーナーで人気ランクがアップします。よろしければクリックをお願いします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/534-d6f19b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空と大地 «  | BLOG TOP |  » 青い空と白い雲

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR