topimage

2017-08

バイクのすすめ - 2008.08.24 Sun

 昨日は日曜だというのに、朝から仕事でした。
 でも、また休みをいただかなければならないので文句は言わないようにしよう。

 さて、台北の官庁街も出勤する勤め人のバイクで大賑わいです。激しくハンドルを切り車の隙間を縫って走り回ります。
b-IMG_5825.jpg

 この写真の左端は、お巡りさんのバイク。やはり、右に左にハンドル切って走っています。
 駐車違反の車を女性ドライバーの懇願にも耳を貸さずレッカー移動。ドライバーはパトカーで連行という場面を見ましたが、バイクには甘いように見えます。二人乗り、三人乗りというのは禁じられていないのでしょうね。
 で、考えたのですが、このバイクがすべて乗用車だとするとどうなるでしょう。おそらく大渋滞が起こるんじゃないか…。そういえば日本のような慢性的な渋滞はあまり見ないような気がする。
これって、バイクのおかげ?


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/526-b51de32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたたび夜市にて «  | BLOG TOP |  » 公共汽車

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR