FC2ブログ
topimage

2018-12

北の国へ2017秋 - 2017.11.17 Fri

b1-IMG_9656And2more.jpg

朱鞠内湖から笹の墓標展示館に立ち寄り、ふたたび美瑛に移動しました。
少し記憶をたどってみると、初めて美瑛に来たのが16,7年前。駅前の再開発もまだ進んでいませんでした。
このブログ名をドラマ「北の国から」をもじって「北の国へ」というタイトルにしたのですが、もう遠い昔のことになりました。

b1-IMG_2394_リアリスティック2
ドラマ「北の国から」が始まったのは1981年、すでに36年になります。当初1時間の連続ドラマだったものがいつからか単発の2時間ドラマになって、最終回「北の国へ2002 遺言」で終了しました。これが2002年ですから、それから15年。

b1-IMG_9639_強調

私のブログタイトルを見て、このドラマが連想できない人が増えてきたのも当然ですね。
美瑛や富良野の丘を車で走りながら、さだまさしのテーマ曲をハミングで口ずさんでいるのは私だけではないと思うのですが…。

● COMMENT ●

永遠不変の真理

自然現象には不思議なことが多いですが、お日様は東から昇って西へ沈むのは世界共通ですか?
答えは、地球が東へ向いて自転しているのは全世界共通です。

この自然現象によって、私たちには見えないエネルギーの大きさを知ることができるのです。
人間も自然界の一部ですので、目には見えないエネルギーは私たちの生活と深く関わっており、影響をもたらしています。

この宇宙に存在する目に見えないエネルギーは、しばしば「神」と呼ばれます。
自然は神が創造したものであり、人間社会の変わりゆくのに比べ宇宙大自然には変わらない法則があります。
科学の発達により、迷信や俗説は否定されてきましたが、どんなに進化した科学も、自然は神であることを否定することはできません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1805-482feb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝霧の朱鞠内湖 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ2017秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1814)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR