topimage

2018-05

北の国へ2017秋 - 2017.11.01 Wed

b1-IMG_2057.jpg

トマムの「雲海テラス」は星野リゾートが運営する観光地です。そこがちょっと他の雲海撮影ポイントとは違うところですが、まあ、一度は見ておきたいところです。スキー場がオープンするまでの有効活用なのでしょう。ゴンドラを利用すると、あっという間に1000m位にあるテラスまで連れて行ってくれます。

b1-IMG_9487.jpg

ゴンドラは午前5時始発ですが、4時半には10mくらいの行列ができていました。
この日はあいにく雲海を見ることはできませんでした。でも、トマムリゾートのホームページで「翌日雲海が見られる確率」というのが掲載されていて、見ると「40%」となっていたので、覚悟していたのです。

b1-IMG_2053.jpg

テラスでは、お兄さんがパネルで雲海の説明をしたり、コーヒーが飲めたり、ハガキを出すことができたりと、なかなかの経営努力です。

b1-IMG_2050.jpg

雲海は見ることができませんでしたが山の上から神々しい日の出を見ることができたし、今回山登りをする予定がないので,ちょっとした登山気分にもなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1801-e4e103ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ2017秋 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ2017秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1808)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR