topimage

2017-10

北の国へ2017夏 羊蹄山のめぐみ - 2017.07.22 Sat

b1-IMG_6874.jpg

春のことですが、写真の情報誌「フォトライフ四季」から夏号に向けて、水をテーマに写真の提供と,原稿依頼をいただきました。うれしいお話でしたが、「夏らしい水の写真」で雑誌のページを飾るものとなると、なかなか思いつきません。
過去の7,8月に撮影したデータを何度も何度もひっくり返して、結局なんとか責任は果たしました。
そんなこともあり、今回の北海道の旅では京極町の「ふきだし湧水」や苫小牧市の「樽前ガロー」で川の流れを撮ってみようと思いました。

b1-IMG_6925_20170722143736e2c.jpg

京極町の「ふきだし湧水」は、蝦夷富士とよばれる羊蹄山からの伏流水が大量に湧き出しているところです。
天候も曇り空で、ちょうど良い感じでした。
この旅のために手に入れた可変式NDフィルターも試してみました。

b1-IMG_6883.jpg

環境庁の「名水百選」に選ばれている水なので、ペットボトル数本に給水、車にも水を補給して、近くの京極温泉につかり、道の駅で車中泊。疲れもとれた一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1794-97375bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ2017 かもめ島神事 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ2017夏 夜の函館

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR