topimage

2017-07

北の国へ2017夏 室蘭の朝 - 2017.07.17 Mon

b1-IMG_6353.jpg

午前3時に目覚まし時計をセットしたはずなのに目が覚めると爽やかな日差しが窓の隙間からさしこんでいました。
あちゃあ、寝すごしたあー%$@!。
地球岬の灯台が見えるところに行くと若い男女のカメラマンがすでに一息ついて雑談をしていました。

b1-IMG_6293.jpg

海面は海霧に覆われ、雲海のようになって幻想的な風景です。
その後、高さ100mの断崖が続くトッカリショに移動。先ほどの若者達と合流しました。

b1-IMG_6306.jpg

風景の中に人物を入れることでスケールがよくわかる…、というような話になり、交互にモデルをすることになりました。
高いところはこわーいです。
一番度胸があったのは、この若い女性でした。若い男性はへっぴり腰で、私は…。
このふたりは地球岬の展望台で知り合ったばかりのカメラマンカップルでした。若いっていいなあ。あのあとどうなったのでしょう。

b1-IMG_6318.jpg

この後地球岬の展望台に戻るとまた、ひとり頑張って撮影をしている青年がいました。
ご挨拶をするとすぐに打ち解けて、しばらく写真談義。名刺をお渡ししたのできっと当ブログを見ていただいていると思います。
お元気ですか。教えていただいたところでエゾリスの写真が撮れましたよー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1792-45cf01a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ2017夏 夜の函館 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ2017夏 室蘭の夕暮れ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR