topimage

2017-07

北の国へ2017夏 苔の回廊 - 2017.07.15 Sat

b1-IMG_5991.jpg

今回どうしても撮りたいものがありました。
水のない枯沢の壁面が苔に覆われて、まるで回廊のようになっている写真をネットで発見しました。
風不死岳から支笏湖に流れ下る水が創り出した風景ともいえます。

b1-IMG_5882.jpg

駐車場に車を止めて、約1.5km舗装した道を歩くと、やっと沢のとっつきにたどりつきます。
暑い日だったので、すでに体力が消耗していました。
少し山に入ると、確かに苔の壁があらわれます。
しかし、それにしても人の気配はまったくなく、ジャングルにでも迷い込んだ雰囲気です。

b1-IMG_5958.jpg

カメラ機材の入ったザックにつけた熊よけの鈴がカランカランと頼りなげな音を立てています。
こんな可愛い音であのヒグマが逃げていくなんて、ちょっと信じられません。
この廊下のようになった向こう側で熊がいて、カーブを曲がって鉢合わせ…、なんて勘弁して欲しいシチュエーションです。

b1-IMG_6008.jpg

歌でも歌うか。
♫ ある-日、森の中、クマさんにであーった~♪
なんでやねん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1790-73e3b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ2017夏 室蘭の夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 北の国へ2017夏

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1788)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR