topimage

2017-09

北の国へ2017夏 - 2017.07.14 Fri

b1-IMG_7401.jpg

「いきなりこれか」という感じの写真です。
有名な北海道中富良野町 ファームとみたの虹色畑です。
8月ぐらいに照準を合わせているようなのでまだまだこれから多くの人の目を楽しませてくれるのでしょうね。
6月26日に家を出て約2週間北海道各地で写真を撮影していました。
思いつくままに掲載させていただきます。

b1-IMG_7339.jpg

美瑛町の「マイルドセブンの丘」と呼ばれているところです。
定番の写真ですが、定番の位置から撮ってないのが多少のこだわりです。(^_^)
黄色いのが麦、まだ緑色の種類の違う麦もあります。緑の濃いのがビート(砂糖大根)、そして、今花が咲いているジャガイモなどが美しいのでパッチワークの丘などともいわれています。

b1-IMG_7442-2.jpg

旭川市の丘で見たジャガイモ畑です。
今年は例年に比べジャガイモの栽培面積が広いように思います。
昨年は北海道のジャガイモが災害で大きな被害が出て、品薄になったというニュースも見ましたね。
この一本の木がアクセントになります。人間でいうとへそみたいな…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1789-7dc1bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ2017夏 苔の回廊 «  | BLOG TOP |  » 今日は雨

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR