topimage

2017-10

豊後の国 ひ撮り旅 豊後高田昭和の町 - 2017.06.04 Sun

b1-IMG_5279_DxOFP.jpg

昨日、写真展の当番でニコンbisにいました。次の当番の方が早く来てくれたので、オリンパスのギャラリーを回って帰ってきました。
さて、写真は大分県豊後高田市昭和の町です。

b1-IMG_5260.jpg

干潟の写真を撮るために豊後高田市に行きました。
撮影が終わり、「他に何かないのかな」、と急遽調べて出かけたのが「昭和の町」。
昭和をテーマにしたテーマパークor資料館?
とか思って行ったのですが…、

b1-IMG_5270_DxOFP.jpg

駐車場に車を止め、さて、「どこが昭和の町?」
尋ねてみると
「この周辺全部が昭和の町なんです」ということでした。
ああ、そういうことなんだ、と納得して歩き始めました。

b1-IMG_5258_DxOFP.jpg

うちの近くにある古い商店街も、確かに「昭和」のまんまです。
あの喫茶店も、あの書店もなくなり、薄暗いシャッター街となっています。
しかし、豊後高田市の「昭和の町」はまだまだ元気です。
ほとんどの店はちゃんと商売をしていますし、逆に「昭和」を売りにして、よみがえっているお店もあるそうです。
昭和の人間としては、何かしら勇気づけられる町でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1783-ddd2b59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊後の国 ひ撮り旅 «  | BLOG TOP |  » 豊後の国 撮り旅

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR