topimage

2017-10

豊後の国 撮り旅 -干潟3景 - 2017.05.20 Sat

b1-IMG_5147.jpg

福岡空港に13時30分着。レンタカーの手続きをして、コンビニに立ち寄り、ひた走りに走って干潟の撮影ポインに到着したは16時半。結構距離があります。
駐車場あり、トイレ有り、護岸は階段状で足場は良好。写真家米美智子さんも撮っている場所なので間違いなし、というわけでざっと見ただけで写真目的の人が30人くらい日没を待っています。
しかも、風光明媚なこの道路は「恋叶ロード」とよばれているので、ざっと見ただけで20組くらいのカップルが…。

b1-IMG_5298.jpg

どんどん潮が引いていき、それにともなって干潟が広がっていきます。
貝を採る目的の人たちも、老若男女、三々五々道具を持って集まってきます。
次第に人が増え、うかうかすると撮影場所を求めて右往左往しなければなりません。

b1-IMG_5081.jpg

30人のカメラマンが同じ場所から一斉に撮ると、同じような写真が膨大な枚数できあがることになります。
多少なりとも他人と違う写真が撮れそうな場所を求めて動き回ります。
この日、日の入りは19時9分。時間に余裕があって良いのですが、撤収してホテルに着くとすでに午後9時。
風呂に入って,ビールを飲んで、各種バッテリーを充電し、布団に入って寝たと思うと午前3時に目覚ましが鳴ります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1781-7be67a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊後の国 撮り旅 «  | BLOG TOP |  » 豊後の国 撮り旅

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR