topimage

2017-07

花雫 - 2017.03.24 Fri

IMG_2971_サイズ変更_p1

ひとの写真を見たらすぐにまねをしたくなるのが悪い癖。
夕べ寝る前に、水滴の美しい写真を見ました。
それで朝からずっと見よう見まねで頑張って、なんとか要領だけはわかってきた感じです。

IMG_2947_サイズ変更_p1

水滴の輪郭にピントを合わせると数㎜のことですが水に写っている風景にピントが来ないのです。
結局は少し絞ってみることにして、F8くらいで撮ってみると、いけそうです。

IMG_2976_サイズ変更_p1

今のところ、まだ取りあえずたくさん撮って、後でいいのを探し出す感じです。
これものめり込むと奥が深そうだ…。

IMG_2981_サイズ変更_p1

● COMMENT ●

こんばんは!
水滴の写真、どれも綺麗ですね♪
今朝、冷え込みがすごかったようで、車の窓ガラスが凍っていて結晶がはっきり見えまして。
上手くは撮れませんでした・・・。
父がまた入院し、夕べは私が泊まったのですが、すぐ近くに渡り鳥が集まる沼があり、一晩中鳥の鳴き声が賑やかでしたよ。
朝は飛び立ちを窓から眺めました。
今はゆっくりカメラを持って・・・・はできません・・・。
まずは父の看病を頑張ろうと思ってます。
疲れた時、magure21さんの写真に癒されます。
そして力も出てきます。
本当に素敵な写真ばかりです。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
まだ春めいてくるにはもう少し時間がかかりそうですね。
看病疲れが出ませんように…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1772-ca644616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花雫 «  | BLOG TOP |  » すみれ色の涙♪

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1787)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR